記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。
こんにちは! 天狗宇です!
今回はふと感じたことを書きたくなりました。
「頑張っている人や表現する人に的外れな批判や悪口を言う人は【道端に落ちているウ○コ】と一緒なんじゃないか?」と思ったのです。
私はクリエイター、ブロガー、ミュージシャン、イラストレーター、文筆家、etc…ゼロから何かを生み出せる人を心の底から尊敬します。起源がどうとか、正確に言えばゼロからじゃないとか、そんな細かいことはパクリじゃなければどうでも良いです。
何かに一生懸命打ち込んでいる人、表現する人はカッコ良いのです。
さて、先ほど例に挙げた上記に当てはまる方で、才能豊かで心優しい人がいます。ですがその優しさゆえにインターネットの匿名批判や、他人の無責任な批判を気にして落ち込んだりしてしまうのです。
嫌でも目に付いちゃうことってありますからね…でもそんなの気にしないで欲しいのですよ。そしてそれは全ての人にも言えることです。
全てのクリエイターやブロガーに言いたい、的外れな批判は【道端に落ちているウ○コ】のようなものだと。
何かを生み出せる人はカッコいい
あくまで個人的意見ですが、文句なしでカッコいいです。それは作品であったり、あるいは人の心に何かを残せる人は半端なく尊敬しまっす!
綺麗ごとである、生産性がない、金にならない、あるいは金儲けだ、ありがちな批判の一例ですが、こんなものは薄っぺらい意見であり、特別気にする必要はないです。
「遠くから当たらない石を投げてくる奴」のことなんて気にしては、何も生み出すことはできません。何かを発信することで様々な人の目に触れ、望まない反応も少なからずあると思います。
ですが、それは同時にいろんなものを手にするチャンスでもあるのです。
とりあえずでも「やってみよう!」「表現してみよう!」と行動している人は、行動してない人の何歩も先を行くじゃないですか?
行動しているあなたはカッコいいのです!
批判数を数字で見るとたいしたことない
いくら言っても他人の批判は少なからず気になると思います。
例をあげますが、100人のうち90人に認められて残りの10人が批判して来たとします。きっと気になると思うし傷つくこともあるかもしれません。
けど数字でよ~く考えてみて欲しいです。これって90%は褒められてるんですよ?100%のうちの90%認めてたらすごくないですか?
支持率だったらとんでもないことだよ! 数字で見てみると批判が大したことないって感じれますね。人間の心理って不思議です。
見ると嫌な気持ちになるけど害はない
あなたが道端でう○こを見かけたとします。
きっと見たことで「うわぁ…」と嫌な気分になるかもしれません、他人の的外れな批判なんてこれと一緒です。
「うわぁ…汚い…くっさ…」
こう思ったらもうそれ以上近づかなければ良いのです。おもいっきり踏んづけてしまわないように気を付けましょう。※う○こを見ても嫌な気分にならない方はM気質かもしれません(適当)わざと踏んづけちゃう人はドSかもしれません(適当)
的外れな批判は【道端に落ちてるウ○コ】と一緒であり、気にする必要性もなければ害もないのです。つまり気にするだけ損するってことですね!
まとめ
別に「だから何なんだよ?」って話ですが、ふと思ったことを書いてみました。この記事もう○こみたいなもんですね。
人それぞれ感性は違います。なのである人が記事を面白いと感じても、ある人にとってはつまらない、というか気に入らないこともあると思います。
漫画、イラストなども一緒ですね。それでも最後に一言だけっ!
批判に心痛める人は、それ以上に応援してくれている人がいることを、絶対に、絶対に、絶対に忘れないでくださいね!
表現する人って本当に応援したいものです。
最後まで読んでくれてありがとねっ!てんぐううぅぅぅぅでした!
ブログ運営に関する記事もどうぞ。